SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

罪なき犯罪者増殖法? [時事・備忘録]

これは氷山の一角だと確信してます。
画像には「試験」の文字が表示されていたにも関わらず、機動隊も所轄署も見落とし、
非のない一般市民を犯罪者に仕立て上げた。

これって「気づかなかった」としてはいるものの、日常茶飯事で起きている事なのではなかろうか?
三重県警だけに留まらず、全国的に注意喚起を呼びかける必要がある「事件」であると共に、
もしかしたら、冤罪の作られ方を目の当りにしたような気さえしています。

人様の人生に関わる事「気づかなかった」「見落とした」では無責任すぎる。
昔さながらの特権階級とでも、いまだに「勘違いしてる」んじゃないの?

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

46キロ超・罰金8万…三重県警がテスト画像を勘違い摘発
10月14日23時35分配信 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081014-OYT1T00608.htm

三重県警が、自動速度取締装置の点検中、テスト送信した画像を実際の違反と勘違いし、20歳代の女性を道交法違反(速度超過)容疑で書類送検していたことが14日、わかった。

女性はそのまま略式起訴され、8万円の罰金刑が確定した。県警と津区検は女性に謝罪し、津地検は女性を無罪にするため、再審請求する方針。

発表によると、県警は4月30日夜、津市内の国道23号(法定速度60キロ)で速度表示を「106キロ」にあらかじめ設定して同装置を点検中、通りかかった女性の車を撮影し、画像データを県警交通機動隊にテスト送信。

この際、同隊は画像に記された「試験」の表示を見落とし、さらに、管轄する津署も気付かず、「106キロで走行した」として女性を津区検に書類送検したという。

中森繁樹・県警交通指導課長は「今後、再発防止に努める」とし、河瀬由美子・津地検次席検事は「二度と起こらないよう、確認の徹底を指導する」と話している。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-15 13:37) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-15 20:18) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-15 20:46) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-10-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。