SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【ガザ紛争】仮想空間での戦争と平和 [├戦争と平和・現代史]


昨年8月のロシアのグルジア侵攻の時にも、
国家間は争いの真っ只中であったにも関わらず
オリンピック参加選手は、お互いの健闘を讃えあい
友情を誓い合っていた。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2008-08-09-3
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10-1
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2008-08-14

それは何もオリンピックだったから…と、言う光景ではない。

■参考リンク
▼ガザとイスラエル 境界挟んだ友情ブログ
 *Life must go on in Gaza and Sderot日本語翻訳版


それにも関わらず、イスラエルとハマスのTOPは…
現実世界のみならず、その戦火は仮想世界にまで拡大している。
情に訴えるハマス側の動画サイト…無機質に淡々とその戦況を伝えるイスラエル側。
仮想世界での勝敗は決定的だ。
洋の東西を問わず、情に訴えることは第三者の公平な判断力を奪い、
当事者たちの戦況を大きく左右する。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:ガザ侵攻
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naokora

それにひきかえ?ハマス?
どちらにとっても言い分があるとでも思っているのか?
 今起きているのはイスラエルによる虐殺であることに間違いはないだろう、関心があるなら少しは勉強したらどうだ?例えば、DAYS JAPAN編集長広河隆一氏のブログ(http://daysjapanblog.seesaa.net/article/112508511.html)、「どっちもどっち」という言葉自体が、あなたがイスラエルの宣伝に乗せられている証拠ですよ。
by naokora (2009-01-14 11:18) 

みかんママ

naokora様

コメントありがとうございます。
naokora様のお言葉、そのままお返しさせて頂きます。
局所的に見ても、この問題は解決される事はありません。
どっちもどっち…とは、全く思っておりませんし、使用してもおりません。
また今、報じられている事が全てとも思っておりません。
聖書以外の文献を、歴史を踏まえて読み直しております。
学術的、軍事的文献など、オススメの物がありましたらご紹介下さいませ。
今回の紛争を個人的に判断する意味でも、中立的なものを望んでいます。

所で、イスラエルの宣伝はどちらでされているのでしょうか?
情報不足で申し訳ありませんが、ご存知であればお知らせ下さいませ。
by みかんママ (2009-01-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。