SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【国連安保理北朝鮮制裁委員会】資産凍結対象リストを提出 [├時事:国連&国際機関]



安保理決議違反のミサイル関連活動に関与していたとして、米国側が11団体を提出。
一方日本はこの11団体に、独自に対象とすべき3団体を加え計15団体を指定している。
加盟国に対し24日までに制裁対象のリストを制裁委員会に提出することを求め、
その後、安保理は各国から提出されるリストを元に、制裁対象企業を決める協議に入る。

主な制裁対象企業
・朝鮮鉱業開発貿易社
・朝鮮プガン貿易会社
・朝鮮リョンボン総合会社
・タンチョン商業銀行
・朝鮮国際化学共同企業体
他…

はっきり言って、一般的には耳慣れない企業ばかりですね。
今月末には、制裁対象企業を決めるための協議に入るのだろうが、
多分、それでもタダでは起きないだろうな、将軍様…
次の恫喝が楽しみでもあります。(スミマセン、不謹慎で…[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

<北朝鮮ミサイル>資産凍結対象 日米がリスト提出
4月16日11時50分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000031-mai-int

【ニューヨーク小倉孝保】北朝鮮の弾道ミサイル発射で国連安全保障理事会の議長声明が制裁の徹底を決めたことを受け、日米両国は15日までに、安保理の制裁委員会に対し、弾道ミサイル開発などに関与するとみられる北朝鮮の企業や金融機関などの資産凍結対象リストを提出した。

制裁委員会委員長のイルキン・トルコ大使が明らかにした。日米両国はそれぞれが資産凍結の対象を決め、独自に北朝鮮に対し制裁を科している。両国はその自国の対象企業をもとにリストを作成し制裁委員会に提出した。

外交筋によると、日本と米国のリストには、▽朝鮮鉱業開発貿易社▽朝鮮リョンボン総合会社▽タンチョン商業銀行▽朝鮮国際化学共同企業体--など11団体があり、日本はそのほかに3団体を指定している。

先日、採択された議長声明は、加盟国に対し24日までに制裁対象のリストを制裁委員会に提出することを求めている。その後、安保理は各国から提出されるリストをもとに、制裁対象企業を決めるための協議に入る。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

すけろく

うーん、
一番効果的なのはパチンコ企業だと思うのですが…
by すけろく (2009-04-16 15:28) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-16 20:05) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
最大16000店舗のパチンコ屋の内、最大9割が在日韓国人&朝鮮人ですよね。
内、民団に登録されている1万社の内の約7割がパチンコ屋。
北朝鮮関連の店は、推定で最大7500店舗ですよね。

ある意味全面停止し、綺麗にする必要のある気がしますが、
現状、得策ではないと思います。

要は負けこまないパチンコをすれば良いのかと(^_^;
by みかんママ (2009-04-16 20:33) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。