SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【新型インフルエンザ】タミフルの意外な落とし穴…判断は自己責任で♪(追記2:2009/5/13 13:30) [|└インフルエンザ]


********************

※エントリが多くなってきていますので、インフルエンザAに関しては、
 1日1エントリで、追記し重ねていこうと思います。
 追記の都度、タイトル変更しますので、最後までお読み頂ければ幸いです。
拙ブログのインフルエンザ関連エントリ

今日のWHO(日本語版原文・英語
WHOはインフルエンザA(H1N1)ウイルスのアウトブレイクに関連した渡航制限を勧告していない。

体調の悪い人は旅行計画を延期し、旅行から戻って体調が悪くなった人は適切な医学的ケアを求めるべきである。この勧告は、インフルエンザを含めた多くの市中感染症の拡散を防ぐ慎重な方策である。

パンデミック警戒レベルは、アメリカ大陸を除いて、コミュニティレベルの人から人への持続的感染の証拠が認められていないため、依然としてレベル5です。

警戒レベルと日本の対策、必ずしも連動せず-感染研
5月12日22時21分配信 医療介護CBニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000004-cbn-soci

国立感染症研究所は5月12日、東京都新宿区の同研究所で記者会見を行った。田代眞人・インフルエンザウイルス研究センター長は、新型インフルエンザの世界的な広がりを受け、今後、北米以外で人から人への継続的な感染が確認されれば、警戒レベルがフェーズ6に引き上げられる可能性があるとした。ただ、「地理的な広がりをもってフェーズは決まる」ので、フェーズと日本の対策とは必ずしも連動しないとの見方を示した。

田代センター長は、現時点で公式にコミュニティーレベルでの人から人への継続的な感染が確認されているのは北米だけとし、今後、北米以外に広がれば、警戒レベルのフェーズ6への引き上げが考えられるとした。

一方、新型インフルエンザは弱毒性で、「H5N1などによる大きな健康被害や社会的影響に対処するための『強い行動計画』をしゃくし定規にやるというのは必ずしも適当でない」とし、フェーズはあくまでも地理的な広がりで判断されるが、健康被害と社会的影響の強さなど、そのほかの指標を検討し、最善の対策を考える必要があると述べた。

田代センター長は、新型インフルエンザ対策の目的は、健康被害を最小限にとどめることと、社会機能の維持だと強調。「対策を強く取り過ぎた場合に、社会機能に対してネガティブな影響が出てしまうと、本来の目的ではなくなってしまう」と述べた。また、政府の新型インフルエンザ行動計画に基づく段階に応じた対策と、WHO(世界保健機関)の警戒レベルとは「必ずしもパラレルではない」とした上で、「それぞれの国の事情に応じた弾力性を持った一番良い対応をする」必要があるとした。

岡部信彦・感染症情報センター長は、感染拡大阻止のための休校や休学はやむを得ないとの考えを示す一方で、企業に対して一斉に「自粛」を求めることは控えた方がよいとの議論をしているとした。

蛇足情報です…タミフルの意外な落とし穴
素人さんでも玄人さんでも、情報収集に長けた方は多い。
皆さん同音異句に語られている内容をご紹介します。
但し、ここに書かれている事が、全て正しいとは言えません。
判断は自己責任で…

タミフル その陰謀
ラムズフェルド米国防長官のタミフル利権疑惑!?
タミフルの国家備蓄も米ブッシュの意向!?
暗いニュースリンク:ラムズフェルド、鳥インフルエンザで大儲け
医者の本音~タミフル:薬について~

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

2009/05/13 11:00、追記

スイスの大手製薬会社ロシュは12日、WHOに565万人分のインフルエンザ治療薬タミフルを寄付すると発表した。しかしWHOのある専門家は新型インフルエンザウイルスはタミフルに耐性を獲得しつつあると指摘したと言っている。

基本的にタミフルは問題の多い薬剤ですからね。
ないよりはあった方が良い薬剤であると、調査結果では出ているので、
耐性を持った…と、言う事は、次世代薬剤の出番ではないでしょうか。
あれ、臨床終わってないんだけ…日本のマスコミは全く報じてませんけど、
逆にタミフル利権が絡んでいるからなのは明白だからでしょう(-"-;
情報統制されているんだな、間違いなく。


インフルエンザで1億2623万1764ユーロ(約166億円)の宝くじの当選に気付かなかった…
羨ましいですね~(^_^;
この不況下、職を失わないようにと職場へ向っていたスペイン・マヨルカ(Majorca)島の女性。
失職しても申し分ない金額を得られた訳ですが、有名になって会社も簡単には解職出来ないでしょう。ゆっくり養生して下さい♪

2009/05/13 13:30、追記

A型(H1N1)ウイルスは、鳥と人のインフルエンザウイルスが、両方に感染したブタの体内で混ざり合い、新たな遺伝子パターンを持ったH1N1亜株が出現したものと考えられている。
豚インフルエンザは、H5N1型鳥インフルエンザとは違い、国際機関への報告義務が生じる動物疾病ではない。ブタの間では極めてありふれた病気であり、これまでは発生が確認されても、純粋な畜産の問題として処理されてきた。
今月初めにカナダで、ヒトからブタへの感染が確認されたことは、このウイルスがブタからヒト、ヒトからブタの双方向に感染可能であることを物語っている。

これをどう受け取るかは、個人の判断によるが…
人も自然の力の産物であるとするならば、逸脱した生態系を築き上げていない自負があるならば、恐れるに足らないのではなかろうか?

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
すけろく

私も日本で行われている「インフルエンザ→タミフル処方」には大いに疑問です。
そもそも、タミフルは「インフルエンザによる発熱症状を一日短縮する薬」です。
そう、たった一日だけ発熱状態を短縮させるだけの薬です。
インフルエンザ→タミフル処方を行っている国は世界中でも日本しか無いそうです。

実は四年前、次男(当時二歳)がインフルエンザA型にかかった時、当然のようにタミフルを処方されたのですが飲ませた後に異常興奮状態が続き、救急病院に連れて行った事が有りました。
丁度、タミフル服用後に中学生がマンションから飛び降りたりする問題がテレビで報道される前だったと思います。

それ以後、ウチの家族がインフルエンザにかかってもタミフルは拒み、普通の解熱剤を処方して貰っています。
by すけろく (2009-05-13 00:36) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-13 07:42) 

みかんママ

すけろく様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
幸か不幸か、私の家では長年インフルエンザの経験がなく…(あ゛相方は3年周期くらいで罹患しているっけ(^_^;)タミフルとは無縁です。
相方も病院へ行くことなく、インフルエンザと対峙してますし…

薬漬け医療神話に洗脳されている方に言わせれば、尋常ではない一家かもしれませんが、自然免疫をフルに発揮できる状況を作る事が一番大事だと思っています。
抗生物質付けの日本では、必要な免疫を破壊し、善玉菌すら殺し、無菌状態の日本人ですから、従来の機能が不全状態なのでしょう。

タミフルに関しては、効果の割りにはリスクが高すぎますし…
何よりも世界消費量の80%も消費してますから、日本上陸のインフルエンザは、人・人感染でタミフル耐性が出来る可能性も否めませんね。

日本人は洗脳され易いから、欧米の薬剤利権の人体実験をされているのかも知れませんね。
最近、とみにそう感じます。
by みかんママ (2009-05-13 09:22) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:23) 

みかんママ

c_yuhki様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:30) 

みかんママ

やまがたん様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そしていつも応援、感謝致します♪
コチラも後ほど応援ポチポチ伺います♪
by みかんママ (2009-05-13 09:32) 

みかんママ

flutist様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:33) 

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:33) 

みかんママ

shin様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:34) 

swm104

タミフルを買い占めている方もみえると聞きます。
どうなんでしょう??
by swm104 (2009-05-13 15:04) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 16:44) 

みかんママ

ナビパ様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 16:47) 

みかんママ

駅員3様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 16:49) 

みかんママ

swm104様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
ネットでも購入可能なので、当然買占めされている方もいらっしゃるでしょうね。
しかし何の為に買い占めるのか…理解に苦しみます。

処方より断然高価だし…よほどのお金持ちなのでしょう。
10カプセル13000円程度もするのですから、
必要数を賄うには、最低2単位(20カプセル)買わなければならないでしょうから…約26000円。
医者に処方してもらえば…1/10程度でGET出来るのに…お金持ちですね~(^_^;
by みかんママ (2009-05-13 16:54) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。