SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【インフルエンザA型】11都府県376人 and so on… [|└インフルエンザ]


********************

※エントリが多くなってきていますので、インフルエンザAに関しては、
 極力1日1エントリで、追記し重ねていこうと思います。
 追記の都度、タイトル変更しますので、最後までお読み頂ければ幸いです。
拙ブログのインフルエンザ関連エントリ

久々のインフルエンザA型のエントリです。
最近報道も少なく、終息傾向にあるのかと思いき…
バルト地方や中米で初確認の報が何件かありました。

そして本日、我が千葉県でも初の感染者が確認されました。
成田空港に勤める10代の女性だそうで、快方に向っているとの事。
大騒ぎするほどではないですけどね♪

これで日本での既感染者数は11都府県376人となりましたね。
世界的には死亡者も出ているのに、重症化する人もおらず有難い事です。

それとは別件で、これには思わず笑みがこぼれました(^_^;


「感染者第1号」としてエドガー君の名前が世界中に知られることとなり、
ラグロリア村は一躍有名になった。
この村は今では観光名所になっているというから、
経済効果の功労で銅像なのでしょうが、小便小僧風のって言うのが、
何とも笑えるところですね。
是非とも落成式の際は、各メディアで取り上げて欲しいものですね。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

千葉でも感染確認=11都府県376人に-新型インフル
5月30日15時20分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000061-jij-soci

千葉県は30日、成田空港内の飲食店に勤める19歳女性が新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。同空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めて。国内感染者は11都府県で計376人となった。

県によると、女性は佐倉市の職員寮在住。28日夜にせきなどの症状があり、29日朝に39度の熱が出たため、一般の医療機関を受診。簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示し、県が遺伝子検査を行ったところ、新型インフルエンザへの感染が確認された。

女性は最近、海外や感染が広がる関西地方に出掛けたことはなく、最後に出勤したのは発症前の26日だった。30日に熱は37度まで下がっており、症状は回復に向かっているという。

********************

<新型インフル>レバノンで初の感染確認
5月30日19時12分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000069-mai-int

【カイロ和田浩明】レバノン保健省は30日、カナダから帰国したレバノン人3人から新型インフルエンザのウイルスが29日に検出されたことを明らかにした。レバノンでの感染確認は初めて。感染者は隔離中という。同国では来月7日に国民議会の総選挙が実施されるが、影響の程度は現時点では不透明だ。

中東での感染は、イスラエル、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦で報告されているが、いずれも20人未満で死者は出ていない。

********************

バルト初、エストニアで感染者=ハンガリーでも-新型インフル
5月30日6時21分配信 時事通信
Yahoo!News:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000016-jij-int

【ベルリン29日時事】エストニア保健当局は29日、米国から帰国した男性(29)が新型インフルエンザに感染したことを確認した。バルト3国で感染者が確認されたのは初めて。

一方、ハンガリー通信によると、同国でも初の感染例が確認された。ハンガリーに到着したニューヨーク在住のブラジル人男性(27)で、既に回復したという。新型インフルエンザは25日以降、チェコ、ルーマニア、スロバキアで感染者が相次いで確認され、東欧でも広がりつつある。

********************

ボリビアで初確認=新型インフル
2009/05/30-06:02 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2009053000059

【サンパウロ29日時事】南米ボリビアで29日、米国帰りの39歳の女性とその息子の新型インフルエンザ感染が確認された。AFP通信が伝えた。同国での感染確認は初めて。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 08:50) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 20:17) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。