SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

た、隊長!!【北東西南~NEWS~】が大変な事に!(笑) [独り言・私的日記&愚痴]


********************

筆者は1日の最後のお礼のコメントを、22時以降に記すのが日課になっている。
そして日付変更線を超えた後の記事を予約投稿しているのである。

2009年6月1日も同じサイクルで作業していた。
所がふと異常に気が付いたのである…カウンターの回りが異常に早い。
コメント1つを投稿している間に、50から100近い回りをしている…またバグッたかな?

その時は単純にそう思った訳ですが…
カウンターの時間別アクセス統計を見て、
目はテン、口はアングリ…金魚のようにパクパクするしかなかった!

た、隊長!!【北東西南~NEWS~】が大変な事に!
カウンターが異常動作を続けています!!!!!

当初、訳の分からん論法が、某掲示板で曝されたせいかとも思ったが、
その割には、コメントもなく荒れてはいない。
ただカウンターだけがクルクルと、目に見えて激しく変化するだけ。

23時のある時間を過ぎると、ソネブロでも統計が出る。
結果、原因は↓この記事であった。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-5

どんだけアクセスがあったかといえば、こんだけ…

た、隊長!!【北東西南~NEWS~】が大変な事に!(笑)
た、隊長!!【北東西南~NEWS~】が大変な事に!(笑)

2日分のアクセスである(^_^;
当然筆者としては、内心ドキバクものである。
嬉しいと思う反面、怖くなってしまった。

勿論、寝つきは相当悪く、はっきり言って今日は寝不足です[もうやだ~(悲しい顔)]

※お陰さまで、今月下旬には拙ブログも1年になります。
 これも一重にご訪問下さる皆様のお陰です。
 心より感謝いたしますm(_ _)m
 これからも【北東西南~NEWS~】を宜しくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
erect

ヤフーかなんかのニュース関連のブログでひっかかると
その記事はえらい伸びますね。

私も婚カツを馬鹿にするネタが急激に伸びたときは
ジャニオタから荒らされるのではとドキドキました。
by erect (2009-06-02 09:41) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
以前はヤフーのニュースでブレークしましたが、
今回はその時の5倍の勢いでしたので…焦りました。

本当何が当たるのか分かりませんね。
醍醐味でもあるのですが、精神衛生上はよろしくないです。
WWWの片隅のしがないブログなのに…;;
by みかんママ (2009-06-02 11:00) 

suzuran

性犯罪をテーマにしたゲームを批判した時
一気に1,000アクセスを超えて驚きました。

コメントもいろいろもらいましたが、もう少し
内容を読んでから書いてくだされという感じ
の内容が殆どで困りました。

公開できないコメントもいろいろあることと
思いますが、けなげに乗り越えて下さい。
by suzuran (2009-06-02 18:08) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 21:08) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
suzuranさんの、ご指摘の記事は私も暫く気になり、
後追いしていました…(^_^;

ただ今回は、ご心配頂いているような事は、一切ないんです。
単にアクセスされているだけ…(^_^;
それがまた、小心者(?)の私の恐怖を煽っています。
せめて何かしらの表現があれば…と思うんですけどね。

あったらあったで、またビビってしまいそうな、ヘタレなんですけど…
(誰ですか、嘘だって言ったのは!?(笑))
by みかんママ (2009-06-02 21:30) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 21:31) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 23:57) 

みかんママ

eternity様

おはようございます、初めまして♪ ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからも、ヨロシクお願いします。
by みかんママ (2009-06-03 07:43) 

yukikaze

アクセスが増えた理由は、たぶん、「皇太子妃」というフレーズではないでしょうか。なぜか、この言葉はヒットするようです。

ただ、記事内容からすると、皇太子妃ではなくて、「王太子妃」もしくは「侯太子妃」が正しいのかもしれません。皇太子は、皇帝、天皇などの太子で、王なら王太子、公なら公太子となるはずですから。

例:デンマーク王国は「王」なので、女王、マルグレーテ2世で、後継者は王太子のフレゼリク・アンドレ・ヘンリク・クリスチャン。
リヒテンシュタイン公国は正式には「侯爵」なので、大公、ハンス・アダム2世で、後継者は侯世子(侯太子)のアロイス・フィリップ・マリア・フォン・ウント・ツー・リヒテンシュタイン。
by yukikaze (2009-06-03 09:59) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
この記事に対する検索は僅か数十件で、AFPの記事からの
直接アクセスが殆どでしたので「言葉」がヒットしたと言うよりは、
もっと下世話な所にあるかと思います。

CrownPrince('s wife)との意味で言えば「皇太子(妃)」は正解だと思いますが、
個人的には違和感がありますね。
日本人であると言われればそれまでですが…
by みかんママ (2009-06-03 10:37) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。