SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG
|├エンタメ事件簿 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【押尾学麻薬使用事件】矢田亜希子・押尾学夫妻、離婚 [|├エンタメ事件簿]


********************

矢田亜希子と押尾学容疑者

矢田亜希子、離婚報告@FAX

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【酒井法子指名手配】10年前からの奇行 [|├エンタメ事件簿]


********************

指名手配された高相(酒井)法子容疑者

あることない事書き立てられる…それが業界の常だが

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ニュース

【速報改稿】のりぴーの長男、無事保護!!! [|├エンタメ事件簿]


********************

高相夫妻(高相祐一・酒井法子)

子供を置いて単身行方不明…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

旦那逮捕後、のりぴー行方不明 [|├エンタメ事件簿]


********************


これってあまり良い状況じゃない!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(11) 
共通テーマ:ニュース

【押尾学逮捕】未だ蔓延る業界の薬物汚染(追記あり) [|├エンタメ事件簿]


********************


「知人からもらった固形物を飲んだのは間違いないが、違法なものだとは思わなかった」

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ニュース

【SMAP草彅剛】泥酔全裸騒動で起訴猶予決定 [|├エンタメ事件簿]


********************

ある意味、無罪放免ですね、当然♪
起訴猶予処分とは?…被疑事実が明白な場合において、被疑者の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときに検察官が行う不起訴処分の事。
起訴猶予の場合には前科ではなく前歴として記録に残り、後に別件で起訴された場合にそれが情状証拠として提出される可能性がある。[Wikipediaより])

今後の更なるご活躍、期待しちゃいます♪ 頑張ってね、ツヨポン[黒ハート]

SMAP・草なぎさん起訴猶予…東京区検
5月1日13時31分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000551-yom-soci

東京都港区の公園で全裸になったとして公然わいせつ容疑で逮捕され、処分保留で釈放された人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー・草なぎ剛さん(34)について、東京区検は1日、不起訴(起訴猶予)にした。(なぎは弓ヘンに「剪」)

草なぎさんが容疑を認めて反省していることなどから、起訴の必要はないと判断したとみられる。

草なぎさんは4月23日午前3時頃、同区赤坂の区立公園内で泥酔状態で全裸になっていたところを、110番通報で駆け付けた警視庁赤坂署員に現行犯逮捕されたが、同区検が24日、「証拠隠滅や逃亡の恐れがない」として釈放していた。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【SMAP草彅剛泥酔事件その後】後先考えない迷惑行為 [|├エンタメ事件簿]


便乗犯なのか、本気で草彅クンの件に対して逆上しているかは不明。
しかしこの様な事をすれば、間違いなく草彅クン自身が傷付く。
ファンであるのであれば、そんな事するべきではないのではなかろうか?
と、オバサンは思うのだが、いかがだろう?

ただ今回の件に関しては、筆者も司法、並びに行政関係機関にやりすぎ感はある。
家宅捜索にしても、警察を責める気持ちは分かるが、
令状を発行した裁判所にも、手落ちがあるだろう…しかし!
近年の芸能界の薬物汚染を考えれば、当然ではあると言う見方もある。

だが、もしタダ単に「酔っ払いの愚行」で、有名人であるから致し方なし、
との見方で、今回の事は行き過ぎ捜査ではないと、見方をされている方がいれば
今後の飲酒での泥酔者の対応事態が変わる懸念も生まれ、
今後微罪で捕まる者も増えてくる可能性が否めない。
草彅クンの事件は、そんな危険性も含んでいる事も忘れてはならない。

最も、新人のお巡りさんは判断が出来ないようだが、
ベテランのお巡りさんは、酒による行為か、薬による行為かは
職業柄分かる方が殆どであると言われている。(関係者談)
それが仕事なのだから、逆にどちらかの判断がつかないのは
おかしいと思うのだが…(^_^;
その上で、検査までして家宅捜索が入った訳だから、
内情を少なからず知っている筆者としては、益々謎なのだが…
一体何がしたかったのだろう?

ま、この件は置いておいて…

ファンだったら、いい加減に草彅クンやSMAPに迷惑が掛かる事はやめなさい!
そんな脅迫まがいのこと…否、脅迫する事で、
益々彼らの立場を悪くするだけだって事に、何故気がつかない!

それともタダ単に、自分の鬱憤を晴らすためだけに、
草彅クンをネタにしているのか?

何にしてもネットを介して、自分とは関係のない者を
傷つける事を公言する事は、自身がその時点で犯罪者となり
家族ばかりか、草彅クンをも悲しませ、傷つける事になるのだから。
決してやるべき事ではありません!


人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

【SMAP草彅剛】擁護と批判 [|├エンタメ事件簿]


釈放され、今夜にはお詫び会見を開くとか…
まだ万全の体調ではないはずなのに、無理しなさんな。

筆者もさ、お酒は嫌いじゃないし、良く飲んでたさ。
ヘベレケになった事もあったさ。
大声で騒いで水を被せられた事も、お巡りさんに職質もされたさ♪
独身で若い時はね(^o^)b

石原知事、草なぎさん全裸事件「気持ち分かる」
4月24日19時46分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000616-san-soci

東京都の石原慎太郎知事は24日の定例会見で、公然わいせつ容疑で逮捕され、釈放されたSMAPの草なぎ剛さん(34)について「いろいろフラストレーションがあったんだろう。裸になりたい気持ち、分からないでもないな」と冗談交じりに話した。会見の詳報は以下の通り。

--SMAPの草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたことについてどう思うか
「裸だと公然わいせつなんですか。ぼく、それを聞いてね、なるほどな、国によって違うなと思った。アメリカはね、ちょうど沖縄返還の時に竹下総理についていったんだけど、最高裁が非常におもしろい判決を出した。人間の肉体の一部が他の部に比べて醜いということはない。とたんにね、セックスも写っている全裸の写真がね、アメリカで解禁になったんですよ。性行為を写すんじゃないんですよ。要するに日本とだいぶ考えが違うんだろうけれどもね。まあ、なんか、やっぱりフラストレーションがあったんだろうね。裸になりたい気持ちがわからないでもないね、おれも。ちょっと騒ぎすぎじゃないですか。他にもっと大事な問題がありますよ」

余り好きなタイプではないけど、石原東京都知事の言う事は、大概賛同できる。

草なぎさんに橋下知事「かわいそう」
4月24日18時49分 TBSニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090424/20090424-00000060-jnn-soci.html

公然わいせつの疑いで「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さんが逮捕・送検された今回の事件について、大阪府の橋下知事はこう述べました。

「褒められた行為でないことは間違いないですけど、人間それぐらいのことはやるんじゃないですかね。僕なんかはそんなの山ほどやっていますよ。許された行為ではないけれど、かわいそうでしかたがないですね」(大阪府 橋下徹 知事)

草なぎさんに関し、閣僚発言相次ぐ
4月24日15時50分 TBSニュース
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090424/20090424-00000049-jnn-pol.html

24日朝は、草なぎさんに関する閣僚の発言も相次ぎました。

「地デジに影響があることに強く懸念をしまして、草なぎさんのですね、逮捕の話を聞いて、はらわたが煮えくり返ったもので、言ってはいけないことを言いました。最低の人間だと言ったことは取り消します。最低最悪の行為だというふうに言いかえさせていただきたいと思います」(鳩山邦夫 総務相)

「人間というのは失敗することもあるけれども、1回の失敗でくじけるのではなくて、しっかり反省してですね、また才能を生かしてほしい」(舛添要一 厚労相)

皆、お酒は飲んだ経験があるからこそ、許された行為ではないけれど、
それぞれの立場で、温かく見守ろうとしているのかな?
それでも鳩山総務大臣の失言(?)撤回には、流石に吹出しそうになった。
苦労してるんだなぁ…って。

そうそう、便乗でこんな方もコメントされてました(^_^;
ちょっとニュアンスが違うのでは?

草なぎ容疑者逮捕「そこまでやるか」…民主・鳩山氏が批判
4月24日20時9分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000881-yom-pol

「逮捕され、すぐ自宅が捜索される。そこまでやる話なのか。若干の違和感を禁じ得ない」

民主党の鳩山幹事長は24日の記者会見で、アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者の公然わいせつ容疑事件に関する捜査手法にかみついた。(なぎは弓ヘンに「剪」)

民主党の小沢代表の公設秘書が西松建設の違法献金事件を巡って逮捕されて以来、検察批判を繰り返す鳩山氏の対応には、党内外から疑問が出ている。

だが、この日も、「どんな基準で立件する、しないかを国民、少なくとも政治家に提示する義務がある」と、西松建設事件絡みで注文した後、「付け加えるなら……」と、草なぎ容疑者の逮捕に自ら言及。これには、「さすがに我田引水が過ぎる」と、危ぶむ声が漏れていた。

ここまでKYな人も、お目に掛かったことがない。
また民主株下がったね…ヤレヤレ

と、そろそろ草彅クンの謝罪会見だけど…ま、見なくても良いや♪
きっと今まで以上に、良い作品を世に出し、頑張ってくれるだろうから♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:SMAP 草彅剛
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

【SMAP草彅剛】薬物反応なし…で、何故に家宅捜索? [|├エンタメ事件簿]


仕事に勤しんでいる間に、騒ぎは大きくなる一方で、
帰ってTVつけて、PC立ち上げると…家宅捜索の文字。
言っちゃぁ何だが、公然わいせつ罪で家宅捜索とは、これ如何に?
強制わいせつ罪だったのかと、疑問が出てくるのだけど。

何度調べてみても、やっぱり「公然わいせつ罪」だった。
でも人気(ひとけ)のない、未明の都心の公園で「公然わいせつ罪」って、成立するものなの?

公然わいせつ罪刑法第174条(公然わいせつ)
公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。
公然とわいせつな行為とは?
「公然」というのは不特定または多数の人に見られる状態の事(男女関係ありません)

他にも余罪があるのか、例えば麻薬取締法に抵触したとか…?
「薬物反応は陰性」…だったら何故なのか?
「チョナン・カン」としての芸能活動は、実はスパイ活動だったとか?
だったら、スパイ行為自体を取り締まる法律は、日本にないだろう?
何だか血祭りにあっているんじゃないか、SMAP潰しとか…もしかしてジャニーズ潰しなのか?

公然わいせつ罪の報道にしては余りにも大袈裟過ぎる。
まるで無差別殺人を仕出かした、秋葉原事件の容疑者並の扱いだ。
各TV局は通常は地震や重大事件の際に使われる、ニュース速報で今回の逮捕を報じ、
NHKも海賊対処法案を質疑する衆議院特別委員会の中継中に速報テロップを出した。
この異常なまでな警察とマスコミと世の中のヒートアップは一体なんなんだ?

通常、公然わいせつ罪なんか仕出かした輩は、
1~2日の拘置で、泣きたくなる様な厳重注意を受け、お帰り頂くだけだろう。
いかに人気アイドルグループのメンバーとは言え、余りにも異常過ぎる。
現職大臣のコメントも、CM起用している各社の対応も、
何だか違う意図があるのではなかろうかと疑いたくなるのだが…

一体、どんな権力が動いているんだか、草彅事件。
蛇足1:筆者はファンではないですが、彼の番組(ドラマ)は比較的好きです♪
蛇足2:何だかこの騒ぎ、特定アジアの某国の騒ぎの様で、好きになれない。


▼参考リンク
 ■情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)(弁護士さんのBLOG)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(12) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 |├エンタメ事件簿 ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。