SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG
政治・地方自治・公務員 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【プーチン・ロシア首相】いいのかな、こんな小さな記事で? [政治・地方自治・公務員]


********************

いくらさぁ、国家元首を退き「首相」になったとは言え、
こんな小さな報じ方で良いのか? 領土問題だよ。

確かに、某政党代表と幹事長辞任の報に比べたら、
数字は取れないだろうけどさ…だからって…

何か変だよニッポンジン

プーチン首相が来日、領土など協議へ=12日に日ロ首脳会談
5月11日23時54分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000210-jij-pol

ロシアのプーチン首相は11日深夜、羽田着の特別機で来日した。12日午後に麻生太郎首相と会談し、懸案の北方領土問題やロシア極東・東シベリア地域での経済協力、金融危機への対処などをめぐり意見交換する。

プーチン氏の来日は大統領時代の2005年11月以来で、昨年5月の首相就任後は初めて。

麻生首相は領土問題について、早期解決に向けた交渉加速を改めて求めるとともに、プーチン首相の認識をただす。この問題に強い影響力を持つとみられる同首相から前向きな発言を引き出し、7月のイタリアでの主要国首脳会議(サミット)の際に予定するメドべージェフ大統領との会談につなげたい考えだ。

外務省の藪中三十二事務次官は11日の記者会見で、北方領土の返還は「3.5島でもいい」とした谷内正太郎政府代表の発言に関し「(北方4島の帰属を確認した上で平和条約を締結するとの)日本政府の立場は極めて明確で、間違いなくロシア側に伝わっており、何ら誤解を与えていない」と語った。

日ロ首脳、今夕に会談
2009/05/12-05:38 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000016-jij-pol

麻生太郎首相は12日夕、来日中のロシアのプーチン首相と首相官邸で会談する。北方領土問題や、ロシア極東地域などでの経済協力について協議。両首脳は会談後、関係閣僚による日ロ原子力協定と刑事共助条約の締結に立ち会い、共同記者会見に臨む。同日夜には麻生首相主催の夕食会も予定されている。

日ロ首脳会談はサハリン(樺太)で今年2月、麻生首相とメドベージェフ大統領の間で行われて以来。麻生首相はプーチン首相に対し、領土問題打開に向けた交渉の加速を促す考えだ。経済協力を重視するプーチン首相が、この問題でどこまで踏み込んだ発言をするかが注目される。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【民主党】鳩山由紀夫氏も幹事長辞任へ [政治・地方自治・公務員]


********************

はぁ…何がどうなっているのやら民主党。
小沢氏に続き、鳩山氏も幹事長辞任を表明しました。
何か企みがあるのだろうか? それにしても、ある意味無責任な事を…

鳩山氏も幹事長辞任へ 小沢代表辞任表明で
5月11日19時27分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000608-san-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長は11日、小沢一郎代表が辞任することを発表したのを受けて、自身も幹事長職を辞する考えを明らかにした。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

追記【小沢民主党代表】辞任…17時から記者会見、今までと変わり映えなし [政治・地方自治・公務員]


********************


あれだけ頑なになって、頑張ってきたのに…
どう言った心境の変化なのかな?
一説には、西松建設からの違法献金事件で次期衆院選への影響は避けられないと判断した為だと釈明しているとか…。

間もなく記者会見があるようです。じっくりと拝見したいと思います。

小沢民主代表が辞任へ=「衆院選に勝つため」と幹部に-献金事件で批判受け
5月11日15時23分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000081-jij-pol

民主党の小沢一郎代表は11日、辞任の意向を固めた。小沢氏は、西松建設からの違法献金事件で自身の公設秘書が逮捕、起訴されたことで党内から辞任を求める声が出ており、代表にとどまれば政権交代が懸かる次期衆院選への影響は避けられないと判断した。

小沢氏は党幹部に対し「どうしても選挙に勝ちたい。そのために辞めることにした」と伝えた。後任には、いずれも代表経験者の岡田克也副代表や鳩山由紀夫幹事長が取りざたされている。

小沢氏は、事件捜査で検察当局を批判する一方、秘書が起訴された3月24日に続投を表明。党執行部も了承していた。同時に、小沢氏は自身の進退について、衆院選への影響を見極めて最終判断する考えも示していた。午後5時に記者会見して発表する。



記者会見はおよそ15分程度で終了した。
西松事件では、一切疚しい事はないと言明し、記者会見を終えたのでした。

ただ小沢氏の姿を見て思った…辞めてスッキリしたのでは?
何だか相変わらず厳しい顔つきなのだが、以前の淀んだ感じが見受けられなかった。
顔色も良くなってきているしね♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

記者会見の内容はコチラから


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(29) 
共通テーマ:ニュース

【民主党】鳩山幹事長の売国発言に大荒れ [政治・地方自治・公務員]


問題のニコ動は、北東西南~NEWS~livedoor別館でUPしています。

民主党のやる事、もうどうでも良いですから、早く解党して下さい。
少なくとも、たった1人ですが、民意ですのでお聞き届けの程を!

YouTube映像をご紹介頂きました♪(すけろくさん、ありがとうヽ(^^)人(^^)ノ)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」 鳩山兄発言“炎上”
4月22日7時58分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000113-san-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住外国人への地方参政権付与が必要だとの認識を示した上で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言したことが、インターネット掲示板などで“騒動”となっている。

鳩山幹事長は17日の出演で、「日本人が自信を失っている。自信を失うことで、他の国の血が入ってくることを認めない社会になりつつある」と指摘。「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。その人たちに(地方政治への)参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っている」と自説を展開した。

さらに「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。もっと多くの方に喜んでもらえるような土壌にしなくてはだめだ」と断言した。

一連の発言に対し、ネットユーザーは敏感に反応。産経デジタルが運営するニュースサイト「イザ!」では、「根を生やして生活していることを参政権付与に結びつけるのは、安っぽい同情論」「この人が上にいる限り絶対に民主党を応援できません」「同様の権利が欲しいなら帰化すればいい」という批判のコメントが殺到している。大型掲示板「2ちゃんねる」でも、この内容を取り上げた「スレッド」が乱立した。

ニコニコ動画は動画配信サイトで、利用者が投稿したコメントが表示される「コメント機能」が特徴。政治家や芸能人が出演する「ニコニコ生放送」というコーナーもある。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

【東京五輪招致】プレゼン…って本気ですか? [政治・地方自治・公務員]



五輪フィーバーを身近で感じれるメリットはあるけど、
それ以上に、治安の不安があるのだけれど。

当然極悪な方の半島人も来日する訳でしょう?
怖くないんですかね、皆さん? 筆者は怖いし不安です。
設備に拠出する税金もさることながら、あちこちで工事の連続。
安心して街中、歩けないじゃないですか!

経済効果を考えれば、悪くはないでしょうが…
でも東京の現状を考えれば、五輪招致にはちょっと賛成しかねる筆者であった。
都としては52年ぶりの招致で、石原都知事もやる気満々だし。

どうなる事やら、IOC評価委員会の評定は…
2016年オリンピック開催地は、本年10月2日のIOC総会(コペンハーゲン)で決まる。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ソマリア情勢】日本の対応、アメリカの対応 [政治・地方自治・公務員]



国内法を以って、国際的な紛争等の派遣を海上保安庁に一任するのか?
あり得ない世間知らず、井の中の蛙大海を知らず、はたまた国際感覚皆無!
所詮野党(特に社民党)とは、その程度のもの。日本の恥晒しです。

政府と野党の派遣対比票 by 産経新聞

ちなみに、海保の法整備は国際派遣に則して成されていますが、
その主軸は、国内法の警察官職務執行法に則したもの…
全く派遣される者の命の保障がなされていない。
こんなんで良いと思っている社民党は、国民の生命財産を守る気があるのか?
多分、私腹を肥やす事はあっても、国民を守る気などサラサラないだろう。

拳銃で、ロケット砲と交戦するのか?
日本の海保って、そんなにレベルが高い交戦能力持っていたっけ?
ちなみにロケット砲、命中したら反撃する前に全滅の危機に瀕しますが、
分かってないでしょうね?
海保は軍隊ではありませんし、特殊な訓練を受けた部隊が存在するとは
全く聞いてません。

「君たちは包囲されている。武器を捨てて、人質を解放して投降しなさい!」
って、説得するの?
無駄な事はフランスの事例でも、アメリカの事例でも明らかなのに?
日本だけは特別OK? そりゃね50億ぐらい身代金払えばOKでしょうね♪
あ、社民党さん、そこまで考えているんだ?
身代金の財源は、社民党さんが確保されているんでしょうから、
だったらそれも良いかも知れませんね(当然皮肉ですb( ̄^ ̄#))

少しはアメリカの対応を見習って下さいよ、クリントン国務大臣を!
同じ女性でありながら、その手腕も政治的レベルも「月とすっぽん」
「とんびと鷹」「雲泥の差」じゃないですか、福島党首。
同じ女として、恥ずかしい限りです!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

共産党も社会党も即刻解党しろ!!!!! [政治・地方自治・公務員]


反対の理由、棄権した説明を望みます。
それ如何によっては…即刻解党を強く望みます。
最も東大を出ても、ただの馬鹿を露呈した社会党党首氏には
あの時点で、聞いても訳の分からない論を機関銃のように
放つだけでしょうから、どうでも良いですけど、
共産党には…正直失望中です。民主党より期待の野党でしたのに。

衆院が7日の本会議で採択した「北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議」の
全文は次の通り。
北朝鮮は、わが国をはじめ、国際社会からの度重なる中止要請を無視して、4月5日、ミサイル発射を強行した。

そもそも今回の発射は、北朝鮮は弾道ミサイル計画に関連するすべての活動は停止しなければならない旨を規定している国連安全保障理事会決議1695号および1718号に明白に違反し、わが国として断じて容認できるものではない。

本院は、改めて北朝鮮に対して、国連決議の規定を順守するとともに、6カ国協議共同声明を完全実施するよう強く求める。また、国際社会に対し、それらの国連決議に基づく制裁規定を完全に順守するよう強く求める。

政府は、本院の趣旨を体し、わが国の断固たる抗議の意思を北朝鮮に伝えるとともに、更なるわが国独自の制裁を強めるべきだ。同時に、関係各国と連携しながら、国連安保理において、国際社会の一致した意思を決議等で明確にするよう努力すべきだ。

右決議する。

北朝鮮抗議決議を採択=ミサイル発射「容認できない」-共産反対、社民棄権・衆院
4月7日13時21分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090407-00000068-jij-pol

衆院は7日午後の本会議で、北朝鮮の弾道ミサイル発射に「断じて容認できない」と強く抗議し、独自制裁の強化などを政府に求めた決議を採択した。与党と民主、国民新両党は賛成し、共産党は反対、社民党は採決を棄権した。参院も8日の本会議で、同趣旨の決議を採択する見通しだ。

名称は「北朝鮮によるミサイル発射に抗議する決議」。発射を「国連安全保障理事会決議1695、1718に明白に違反し、わが国として断じて容認できない」と強調し、政府に「断固たる抗議の意思を北朝鮮に伝える」ことを要求。その上で、日本独自の制裁強化や、新たな国連安保理決議の実現に努力するよう求めている。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

誤報に政権交代発言などなど [政治・地方自治・公務員]


日本の政治家は根っからおめでたい、一部爆笑モノである。

民主党、鳩山幹事長は誤報に対して政権交代の必要性を訴えた。
やはり国民生活よりも政権奪取が一番のようだ。
まだ北朝鮮の公告した発射実験期間が4日もある状態なのにだ。
危機管理の「き」の字もない。

麻生首相の一言に負けている。
「今は(北朝鮮の飛翔体問題で)それ所ではないだろう!」
私もそう思いますが…何か?

爆笑を提供してくれたのは社会党の福島氏。
「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」
この人、何年国会議員しているんでしょうね? お勉強してないのが露呈中。
防衛の何たるかも全く分かっていない。失格でしょう。
何を迎撃するの? 迎撃対象がいないのに?
あ、仕方ないかB29を竹やりで打ち落とそうと頑張った時代から、
頭の中身、進化していないのではなかろうかとさえ思わされた。
ってか、それが一番の対象法だと思っているきらいありだな…こりゃ。

共産党・志位和夫委員長
「国民に緊張、不安、混乱を招く。お粗末ということに加え、責任は重い」
国民新党・亀井久興幹事長
「国民がピリピリしている状況だから、きちんと対応してくれないと困る。無用な混乱を招きかねない」
で、対処法は? 批判は赤ん坊でも出来ます。

ちなみにそんな発言を政治家が繰り返す事自体、政治不信を招きます。
それとその発言自体が、国民に不安を与える事となっている事に気がついて下さい。
特に民主党。危機管理よりも政権奪取である事が、ようく分かりました。

野党は危機管理よりも政権批判に必死の、発射実験初日でした。
あと4日あるのに、それこそお粗末なものです。
だったら代わりにやってみれば良いと思ったのは…筆者だけでしょうか?

漫画オタクと呼ばれている麻生首相に習って、これでも読んでお勉強して下さい!

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.1) (SUPERプレイボーイCOMICS)

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.1) (SUPERプレイボーイCOMICS)

  • 作者: RYU
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: コミック

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.2) (SUPERプレイボーイCOMICS)

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.2) (SUPERプレイボーイCOMICS)

  • 作者: RYU
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: コミック

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.3) (SUPERプレイボーイCOMICS)

日本国初代大統領桜木健一郎―独立編 (Vol.3) (SUPERプレイボーイCOMICS)

  • 作者: RYU
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック


人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

遂に出た「解散」の言葉!しかし民主党は… [政治・地方自治・公務員]


状況が状況だけに、鳩山さんも弱気なのかな?
しかし解散になったとしても、せめて
既に現地で活動を始めた自衛官の為にも
海賊対処法案だけは、キッチリ成立させて欲しいですね。

国民の生命財産を守る義務…それは自衛官とて同様です。
彼らは自衛官である前に、日本国国民なのですから…
頼みましたよ、麻生首相!

民主抵抗なら解散も=補正提出表明、成立に全力-11年度健全化は困難・麻生首相
3月31日18時3分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000135-jij-pol

麻生太郎首相は31日午後、2009年度予算成立を受け首相官邸で記者会見した。首相は経済再生に向け、09年度補正予算案と関連法案を今国会に提出し成立を図る方針を正式に表明。その上で、衆院解散の時期に関し「補正予算(と関連法案)に反対というなら60日間を要してでもやるのか、打ち切ってこれがわれわれの案として選挙をするべきか、そのときの状況で判断する」と述べ、民主党など野党が参院で審議を引き延ばした場合には解散で対抗することもあり得るとの考えを明らかにした。

政府・与党は補正予算と関連法案を5月の連休前後に提出する方針。関連法案の成立を確実にするには、憲法の「60日ルール」規定を適用した衆院での再可決を想定する必要があるが、6月3日までの会期の大幅延長を迫られる。首相が補正成立前の解散の可能性に言及したのは、小沢一郎代表の公設秘書の違法献金事件で動揺が続く民主党を揺さぶる狙いもあるとみられる。

会見で首相は、政府・与党に指示した追加経済対策の裏付けとなる補正予算案について「出す以上は速やかに成立するように最大限努力したい」と強調。追加対策の一環として、内需拡大のため贈与税の減免を積極的に検討する姿勢を重ねて示した。

また、補正の財源として赤字国債の追加発行を検討することを踏まえ、11年度にプライマリーバランス(基礎的財政収支)を黒字化する財政健全化目標について「極めて厳しい状況になっているのは否めない事実だ」と指摘した。このほか、海賊対処法案や消費者庁設置法案などの重要法案の成立にも強い意欲を示した。

補正審議、引き延ばし否定=経済対策で独自案検討-民主幹事長
3月31日21時9分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000236-jij-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長は31日夜、党本部で記者団に、麻生太郎首相が2009年度補正予算案の審議に野党が抵抗すれば衆院解散もあり得るとの考えを示したことに関し、「こういう経済状況だから、その意味での協力はしたい」と述べ、審議を引き延ばす考えはないことを強調した。また、民主党独自の対案を検討する考えも表明した。

鳩山氏は、首相が追加経済対策を指示したことについて「3段ロケットと言っていた(09年度当初予算までの)対策は全然効果がないことを自ら暴露した」と批判。首相が視野に入れる赤字国債の発行に関しては「検討課題」と判断を留保した。首相が意欲を示す贈与税の減免は「恵まれた方々にとってメリット(がある)という話だ。それより消費税増税はしないというメッセージの方が効果は大きい」と述べた。(了)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【橋下府政】記念写真有料化に「情けない」…どっちが? [政治・地方自治・公務員]


「金の問題ではない。長年の功労にもかかわらず、最後の最後で、こんな扱いとは。情けなくて参加する気にもならない」
長年の功労…「頑張ったね自分♪」って、評価してる訳ですよね、
定年退職される府庁職員の方々は?

子供にも言って来たことなんだけど…
頑張ったかどうかなんて言うのは、
自分が決める事ではないと思いますけど。

それに、定年退職ですよね…
年収約1100万円、退職金2600万円弱。
それプラス年金受給ありですよね?
http://www.pref.osaka.jp/jinji/jinjigyosei/gaiyouban/gaiyouban.htm
で、たかが1100円~2500円の写真代を払いたくない?
(記念写真代の税金による支出は、約30万円(昨年実績))

府職員互助会が肩代わりするのは良いが、
何でもかんでも、府民の血税で賄おうって言う魂胆が
大阪府民ではないが、正直気に入らない!

その出し惜しみと同じ感覚で、何故税金を取り扱わない?
そうすれば財政赤字など、引起さずに済んだものを!
劇的黒字転換の、歴史が変わる瞬間に立ち会えただけでも
奇跡だと思えるのに、それでも中を仕切る者は変化なし。

何だか真面目に税金を納めている人を馬鹿にしてませんか?
言っちゃぁなんだけど、大阪府職員の皆さん、
国家公務員より高給取りって、貰いすぎだと…
感じるわけないですね。書いた筆者が馬鹿でした。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 政治・地方自治・公務員 ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。