SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG
├時事:特定アジア ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【東アジア情勢】日本は有事に対応できるのか? [├時事:特定アジア]


********************

ロシアや中国が制裁などの強硬姿勢を打ち出した事に対して、
事前通告つきのパフォーマンスだと言う方まで出て来てしまいました。
もし、この方の思惑通りであれば、更に恐ろしい事態へ展開すると言うのに、
それすらも気付いていらっしゃらない様で、非常に恐ろしい事です。
それとも密かに日本に潜入してきている北の工作員なのでしょうか?

今回の件をパフォーマンスだと言う捉え方をしておいでの方は多いのでしょうか?
そうであるならば、完全に北朝鮮の心理戦、情報戦の術中に日本人は
はまってしまったとしか言い様がありません。洗脳されてしまったのです。

今、日米露中韓、そして世界は、北朝鮮の動向を注視しています。
それは「核」を持ったからであると言う事実を始め、
幾度となくミサイル発射を繰り返し、更に発射準備を企てているからです。

更に北朝鮮は日本で提起されている「敵基地攻撃論」に対して、
日本が再侵入戦争を挑発するならば、日本の全領土が
報復打撃権から抜け出すことができないと主張しました。
無防備な日本への潜入など、朝飯前の工作員たちです。
いつ、なんどき、何が起きてもおかしくない状況ではないでしょうか?

何故なら、日本には稼動中の原子力発電所は17もあり、
それぞれが原子炉を稼動し、電力供給している訳ですから…
もし原子炉が破壊され、放射能が流出してしまったら?
それ以前に、占拠されてしまったら?
別に核爆弾使用しなくても、日本列島は放射能汚染されまくる訳です。
そんなの素人でも考えつく事で、玄人集団にかかれば、
どんなに警備が厳しい施設だろうと、赤子の手を捻ると同じで容易いだろうに。

まぁ、筆者の妄想であると言われてしまえばそれまで…否定はしません。

ただ今回ご紹介の報が、中露朝のパフォーマンスであるならば、
既に日本の領土内にミサイルの1発や2発、落ちていてもおかしくないだろう。
北朝鮮にしてみれば、かつての同胞が「やめろ」と言っている。
しかも(北朝鮮からしてみれば、領土的にも経済的にも)大国である中露。
迂闊に動けないのは十二分に理解しての声名であろうから…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【韓国情勢】盧武鉉前大統領の国民葬 [├時事:特定アジア]


********************


何事もなく、滞りなく国民葬は執り行なわれた…
が、北朝鮮は日本海に向けて、短距離ミサイルの発射実験を行った事も
耳に入って来ている。
盧前大統領への弔砲のつもりか?(この件は別エントリでご報告したい)

ともあれ、10数万人もの人々が集ったソウルに向けて発射されなくて良かった。
しかしちょっとした騒動はあったようで、李政権の危うさを見せつけられる事となった。


ご冥福をお祈りいたします。

盧武鉉前大統領の国民葬会場 by AFP盧武鉉前大統領の国民葬に参列の李明博韓国大統領と夫人 by AFP
盧武鉉前大統領の葬列 by ロイター盧武鉉前大統領の国民葬に参列の市民 by AFP

韓国で盧武鉉前大統領の国民葬、多くの市民が追悼
5月29日13時25分配信 ロイター
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000856-reu-int

[ソウル 29日 ロイター] 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の国民葬が29日、ソウルにある朝鮮王朝時代の王宮、景福宮で行われた。盧氏の遺体を載せた霊きゅう車は同日朝、同国南東部の故郷を出発。沿道は最後の別れに訪れた人々で埋め尽くされ、花が投げ込まれた。

韓国警察当局によると、前大統領は23日、自宅近くの山で岩から身を投げて亡くなった。家族あてに遺書が残されていたことも明らかになっている。

高校を卒業後、独学で弁護士になった盧氏は、2008年まで5年間にわたり大統領を務めた。2007年には北朝鮮の金正日総書記と南北首脳会談を実現させた。

盧前大統領の突然の死を悼む声は、同氏の不正資金疑惑を追及した現政権への批判に変わり、李明博(イ・ミョンバク)大統領への支持率低下にもつながっている。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【東アジア情勢】既に危険水域は超えている [├時事:特定アジア]


********************

この国の3大メディアは、事実を伝え切れているのか?
宣戦布告をしたのは、北朝鮮。
「韓国の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)参加表明に対し、宣戦布告とみなす」
そう言ったのは北朝鮮。
それを数字を上げる為だけに、まるで米韓が北朝鮮に宣戦布告したような見出しは、
如何なものかと疑問を呈させて頂くしかない。

そんな事よりも、全く危機感のない対岸の火事の様な取り扱いは、
お勉強不足甚だしい限りだ。

中国でさえ北朝鮮を見限ったと言うのに、何を夢見て報じているのかすら謎である。

北朝鮮核問題、制御不能に=「6カ国」悲観論-中国紙
5月28日19時50分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000151-jij-int

【北京28日時事】中国国営新華社通信が発行する国際問題紙「国際先駆導報」は28日、北朝鮮の核問題について、「一歩一歩、制御不能な局面に向かっているのは確かだ」と報じた。同時に、中国政府が北朝鮮に復帰を促している6カ国協議の意義に疑問を投げかけている。

同紙は1面トップで、北朝鮮が核実験を強行した25日以降の国際社会の動きなどを詳述。その上で、「6カ国協議の前途については、多くの専門家が悲観している」とし、清華大学国際問題研究所の閻学通所長の意見を紹介した。

閻氏は「北朝鮮は6カ国協議の目標である非核化をもはや受け入れまい。そうした中で、6カ国協議は何をするのか。北朝鮮の核不拡散問題となれば、協議の目標が実質的に変化することになる」と指摘した。

政府の公式見解ではないものの、完全に中国は米韓の武力行使を容認した形であると読み取れるだろう。それを伝えているのが「新華社」である事が、背筋に冷たいものを走らせる。

党首討論どころではないのではないか、自民党も民主党も?
議員の先生方も、下らない野次を飛ばしている暇があったら、
是非とも日本の行く末を憂いて下さい!
最も既に時遅しで、なす術はないに等しいですけどね。
ここまでのさばらせてしまったのは、日本のみならず国際社会の失態です。

鳩山(由)さん、同じように「友愛」だと論じて、北朝鮮を諌められますか?
麻生首相、国民の1人でしかありませんが、一番知りたいのは日本の今後の対応だけです。
議員の先生方、野次を飛ばし大騒ぎする前に、建設的な北朝鮮対応策を打ち出す努力をして下さい!

「核」を持っていると言う事は、どう言う事か?
もう一度真剣に考えていかなければならない事です。
日本だけが、今、国際社会から取り残されつつある事を、真剣に憂いて下さい。
本気で、この日本を変える気があるのであれば、
今、そこにある危機から目を背けないで向き合って頂きたい。
そしてこれは国民1人1人が、同じように真剣に考えなければならない事でもあるはずです。
かつてと同じように、軍事特需の甘い汁だけを得る事は、許されるはずがありません。

弾道ミサイルの弾頭に「核」が積まれ、日本を直撃しない事だけを祈る日々である。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【産経新聞】彼らの認識は、日本=米国属州なのか? [├時事:特定アジア]


********************


今回の北朝鮮の核実験を受けて、産経が書いていた記事に
思わず唖然としてしまった。

それまで、産経もそれになりに頑張って考えているんだ…と、
かなり好意的に読ませてもらっていたのだが…
最後の18文字からのセンテンスに、思わず開いた口を
塞ぎ忘れてしまうほどの衝撃を受けてしまったのだ。

攻撃の対象は、あくまでも「日本」であるにも関わらず、
なぜ「日本は米国を後方支援できるのだろうか-」なのだろう?
当事者は日本で、アメリカは第三者になるだろう。

この国は目に見えない成果は評価されないが、
強行姿勢で、武力へ訴える事も望まれていない部分もある。
どこまでも自分だけの手は、汚したくない者の集まりでもある。

外交面に対しても、軍事面に対しても、今こそ諸葛亮孔明の様な
策略家の存在を求めてやまない筆者である。
正面から突撃していては、かの時代と何ら変わらない
日本の玉砕精神でしかありえないのだから…。

外交とはマニュアルのない、幾つものパターンが考えられる頭脳ゲームでもある。
相手は生身の人間である以上、通り一辺倒の形骸化した方法では打開策は見出せない、
政府はその事を忘れてはならないのではなかろうか?
日本には日本にしか出来ない、インテリジェンスな役割を全うする事で
その国際社会における役割を担う時が来ているのではなかろうか?

その人材が存在しているのであれば…の話であるが…

【北核実験】拡大し続ける北の“対日生殺与奪権”
5月25日23時39分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000648-san-pol

(前略、中略、大幅略)
詳細は、下記にて確認下さい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090525/plc0905252334038-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090525/plc0905252334038-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090525/plc0905252334038-n3.htm

もっともこれまでも、北朝鮮は生殺与奪の権を持ち続けてきた。既に完成している「中型核弾頭」を工作船に乗せ、港に“特攻”すれば、ミサイルと違い国籍も秘匿できる。核よりも小型・軽量で形状も自在に変えられる生物・化学兵器の弾頭化は既に成功。持ち込みは、もっとたやすい。狂気さえ漂う攻撃こそ、北朝鮮の党・軍エリートの得意とするところ。半島有事で、この狂気にたじろぐことなく、日本は米国を後方支援できるのだろうか-。(野口裕之)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

『南京!南京!』は? [├時事:特定アジア]


********************


かつてのちょん髷を結っていた時代、1人斬っては手入れを施し、
2人3人斬れば刃こぼれを起こす…それが日本刀。

南京ではそれで100人斬り? 奇跡ですか?
補給が途絶え、弾薬がない状態で乱射?
通常考えられない事ではないかとの検証は、常にされている。

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
2009/05/22(金) 02:11 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0522&f=national_0522_003.shtml

南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国側は2―3カ月という期間に30万人の中国人が日本軍によって虐殺されたと主張している。このブログは中国人ブロガーが南京大虐殺が行われていた期間中、中国の軍隊は何処で何をしていたのかという質問に対しての考えを綴ったものである。以下はそのブログより。
--------------------------------------------------------------

米国人の友人と食事をした際、一つの質問を受けた。

「中国人はずっと、日本人は南京大虐殺で中国人を大量に殺害したと言っている。この大虐殺は2―3カ月もの間続いたと言っているが、その間中国の軍人はどこにいたのか?2カ月も続いていたとすれば、どこにいても駆けつけることができたはずだ。日本軍人はわずかに5000人だったそうだが、中国軍はなぜ南京の市民を守らなかったのか?」

以上が、米国人の友人から受けた質問だ。私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう。

米国人の友人は私に「当時、共産党や国民党は一体何をしていたのか?」と尋ねてきたが、外国人たちは、これについて、「彼らは旨いものを食っていたに違いない」と言っていた。私はこれに対して、それはあまりにも誇張された考え方だと反論したが、確かに良い質問だと感じ、帰って調べ、後でメールすると答えた。

資料を調べて分かったのは、当時南京に侵攻した日本軍は5000人ではなく6万人であったことと、南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。友人からの質問は私を大いに混乱させることとなった。また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。私は友人に対してどのように答えれば良いのだろうか?(編集担当:畠山栄)

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:南京大虐殺
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【中国】橋塔上の迷惑男を突き落とした男は英雄か?犯罪者か? [├時事:特定アジア]


********************


気持ちは分からないでもないが…
全てを加味し、突き落としても大丈夫だと確信した上であれば
何かしらの職務上の権限を有すれば、良い気もするが…

如何せん、突き落とした男は民間人。
やってはいけない立場であろう。

この事件?、中国では大論争ネタになっているらしい。
このニュースを掲載した各サイトには1万5000件を超えるコメントが殺到し、
広東省のユーザーの多くはこの老人を英雄とたたえている。
しかし他省のユーザーは老人の行為を「故意の殺人と同じ」と非難しているため、
コメント欄はさながら「広東省VS他省」の罵倒合戦場と化しているというのだ。

しかしなぁ、落ちた男は32歳で建設会社を経営しており、
ある不動産会社に未払いの建設費用を支払うよう訴えたくて事件を起こしたという。
そして突き落とされ、右ひじと腰椎を骨折して重傷を負ったが、
入院費や治療費などは老人に請求すると息巻いているらしい。

何ともはや…である状態。筆者としては両成敗したい気分だが、
一緒に考えるのは困難だ。
怪我をした鉄塔男は、日本で言うところの「迷惑防止法」で裁かれ、
落した方は傷害で裁かれるだろう。

しかし日頃から大渋滞の原因となっている迷惑行為として、
広州の人々は、納得はしないだろうなぁ。
この騒ぎ、まだまだ続きそうである…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【盧武鉉前韓国大統領】人権派親日元大統領を追詰めたもの [├時事:特定アジア]


********************


現場とされる自宅裏の山 by 時事通信

1日仕事で、昼休みにしかメールの確認が出来ない状況で、
相方からのメールで訃報を知った、今日。

えっ?!と思ったが、相当昨近の収賄罪の捜査で、参っていたのだなぁ…
と、察する事は容易だった。

大統領就任当初は親日派で、事ある毎に日本にお伺いを立てるような
ある意味、日本と正常な関係を築こうとしている大統領だったと記憶している。
しかし時の日本国内閣総理大臣は「そんなの関係ねぇ」な俺様だったので、
盧武鉉氏は結局怒り心頭、掌を返すように反日派と翻ってしまった訳だ。
そう言う意味では非常に、印象に残る方だった。

盧武鉉前韓国大統領 by 時事通信

謹んでご冥福をお祈り致します。本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(15) 
共通テーマ:ニュース

キムチ1トン (@ ̄w ̄@)プッ [├時事:特定アジア]


********************


聯合ニュースによると、韓国海軍は現地の輸入業者からキムチを調達していたが、
高価格なうえ味も良くないと、乗組員の評判は芳しくなかった。
今回、輸送されるキムチは100%、韓国製。
韓国産キムチを食べて士気を高めてほしいとの期待を込める。

お笑いネタですかね?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

余りに幼稚な保険金詐欺事件 [├時事:特定アジア]



そもそも、葬式まで出しておいて、友達と「飲む」事自体が稚拙!
考えが浅い! 馬鹿丸出し! 開いた口が塞がらない!

夫婦の詐欺は、夫が友人と飲んでいる最中にその友人に一部始終を明かし、この友人が警察に通報したことから発覚した。夫婦は今後、起訴される。

いい友達を持った事を、神に感謝しなさい♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【朝鮮総連】崩壊の序曲 [├時事:特定アジア]


北朝鮮への経済制裁で、どんなに朝鮮人が従事している産業規制しても、
いたちごっこなだけなのは、素人でも分かる。
これがダメなら、こっちで…

日本の主幹産業に、北朝鮮の息が掛かってない産業を見出すのは
極めて難しいのである。
例えパチンコ産業を厳重に規制しても、資金は減少するものの、
トカゲの尻尾きりと同じなのである。

さて垂れ流し新聞の情報によると…
朝鮮総連がすごい事になっている(^_^;
借金まみれなのである。
一般の中小企業であれば、既に倒産している状態だろう。
この状態で本国への送金を、将軍様の御心通りにやっていたのだから、
正気の沙汰ではない。
先の発射実験で、打上直後に将軍様が涙したとの報があったが、
もしかしたら日本威嚇を目的にした発射実験が、
これで最後だった事を知っていたのかも知れない。

ただ情報源が垂れ流し新聞だけに、信憑性には多少疑問も残る。
が、あえてココでご紹介します。
※予約投稿で2009/4/21、午前10時30分に書いてます。
情報更新があり、古い情報になってたらスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 ├時事:特定アジア ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。